株式会社大塚商会
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多店舗展開企業様支援ITソリューションフェア

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大塚商会がお届けする多店舗ビジネス戦略と最新IT活用とは

実施概要

日時 2014年6月17日(火)   10:00〜17:30 (受付開始 9:50〜)
会場 株式会社大塚商会 本社ビル 3F
東京都千代田区飯田橋2-18-4
地図 (本社)
参加費 無料 (事前予約制)
お申し込み

お申し込み受付は終了いたしました。

お申し込み受付中

  • お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 同業または競合他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
締め切り日 2014年6月16日(月) 17:00まで
主催 株式会社大塚商会

開催終了いたしました。

最新のイベント・セミナー情報については、 イベント・セミナー一覧ページ よりご覧ください。

セミナーのご案内

S01

13:3014:30

60分

特別セミナー

O2Oやオムニチャネルは、売上・利益を上げるのか?

ネットとリアルの融合は、店舗の重要性を再認識、小売業としての原点回帰につきあたります。成功実証なく概念先行のブームが起きる中、取り組み中の事例から具体化・実現化のヒントをご紹介します。

講師:株式会社デジタルガレージ DG&Ibexカンパニー マーケティングビジネス本部 
副本部長 矢野 忠義 氏

【矢野 忠義 氏 プロフィール】

Online to Offline戦略、Webマーケティングによるクライアントビジネス支援を手がけるマーケティングセグメントにおいて、国内外のクライアントに一歩先行くマーケティング支援と IT技術を駆使したソリューションを提供。概念先行のオムニチャネルやO2Oにおいても、 DGグループメディアを活用、いくつかの商品・サービスをロンチさせており、今回、それら経験・事例からエッセンスをご紹介。

S02

14:4515:30

45分

本部店舗間業務の改善!
店舗運営支援業務の課題解決のために

店舗業務支援、運営サポート、店舗情報収集・分析など店舗と本部間では重要な業務プロセスが存在します。この部分の非効率や欠落の発生は、店舗業績や従業員のモチベーションに直結していきます。この中には人材育成や情報伝達、情報共有などの取り組みも含まれます。この人材育成、情報伝達は今後の主たるテーマとなってくると思われます。本セミナーでは、これらのテーマに取り組む本部店舗間業務の問題解決プロジェクトをITソリューションによる改善施策の検討とあわせてご紹介します。

講師:株式会社大塚商会 コンサルティングサービスセンター 山内 良治

S03

15:4516:45

60分

多店舗経営におけるスモールデータを用いたデータ経営の実践

〜タブレット×クラウド×データ分析の融合〜

基幹システムにはない「スモールデータ=小さな情報」。ビジネスを左右する無視できない情報が現場には沢山あります。タブレットとクラウドの仕組みでこれらのデータを手軽に集め、業務システムのデータとあわせて情報分析。データから勝(商)機が発見できるソリューションをご紹介します。

講師:株式会社アシスト 情報基盤事業部 製品統括部 プリセールスチーム 
マネージャー 田中 貴之 氏
サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング本部 
kintoneエバンジェリスト 田村 悠揮 氏

マーケティング相談コーナーのご案内

14:30〜17:30

マーケティング相談コーナー

豊富なノウハウを持つデジタルガレージ担当者が、O2O・オムニチャネルに加え、Real&Webマーケティング全般のご相談にお応えします。

展示のご案内

さまざまなお困りを解決するソリューションがズラリ!

多店舗コミュニケーションの活性化 安全で生産性が高いサービスを導入したいお客様に

本部でも店舗でも日々の仕事をスムーズに処理したい!

  • eValue NS
    • 「eValue NS」は、情報への入り口といえるポータルを共通基盤として、日々の業務に不可欠な、“情報発信”“ノウハウ共有・蓄積”“申請手続き効率化”などのニーズをまとめて解決します。本部−多店舗のスピーディな情報共有が店舗運営の円滑化、活性化につなげます。
  • たよれーる Office 365
    Lync / Surface
    • 外出先や離れた店舗からのメール、スケジュール確認、セキュリティ対策などOffice365とスマートデバイスを活用したこれからのワークスタイルをご紹介します。今注目のLync Online機能では、資料を共有しながら本部と店舗間でWeb会議を行うことが可能。遠方の店舗に出張にかかる時間や経費の削減に貢献します。
  • 簡易UC Aspire UX
    • 新たな店舗の出店など事業規模の拡大や組織変更、人員増にも無駄なコストをかけずにフレキシブルに対応。従来の「携帯電話を、事務所のコードレス電話機のように使用できる」機能などに加え、高コストのイメージが強かったプレゼンス表示・チャット・メール連携・電話連携などユニファイドコミュニケーション機能をサーバーレス、低コストで提供します。
  • IBM Connections
    • 離れた店舗であるからこそ、さまざまな意見や情報が自然に共有される環境が必要です。Connectionsでは、企業SNSに必要な機能をワンパッケージで提供。SNSによって集まった有益な情報を企業内でビジネスに活用するために、ブログ形式でアイデアを出し合うことが可能なブログ機能、プロフィール、ソーシャル分析などさまざまな仕掛けが用意されています。
店舗の省エネ対策とコスト削減 お店のクオリティ向上と経費削減を進めたいお客様に

店舗の省エネ対策と設備見直しが、実は大幅なコスト削減に!

  • LED照明
    • 店舗の電気代をLEDで削減!二次効果として明るい光による清潔感、害虫が寄らない衛生面、今後予想される災害時の落下飛散防止による来店顧客の安全面など、多店舗展開されているお客様には多くのメリットがございます。弊社営業による導入コストシミュレーションもその場で試算可能、ぜひこの機会にご覧ください。
  • 店舗用複合機 A4型リコーMFP
    • 店舗の限られたスペースでFAXやデータ出力に活躍する高性能小型複合機。多店舗展開で必要なさまざまな印刷物(POPやチラシ)の外注コストを抑え、必要部数を必要なときに必要なだけ!商品改訂の際にも印刷物の在庫を残してしまうことが無く、スピーディな新規店舗展開にも貢献します。
  • BEMS/省電力
    • 毎月の電力請求書からでは分からないリアルタイムの電力を見える化することで、電気の無駄遣いが一目瞭然!そして店舗の節電を促進、投資回収率を高めることができます。季節やゾーンによって空調を細かく制御することで、快適さを損なわず、本部一括管理の多店舗電力ソリューションが実現できます。
  • CyberMotionデジサイン
    • 来店顧客に対してアクティブで効果的なメッセージを、コストをかけずにタイムリーに発信できるデジサイン。アバター機能、モバイルデバイス連携、デザインテンプレート、スケジュール制御、ログ分析などさまざまな機能で、顧客との効果的なコンタクトを実現します。
店舗力の向上 顧客を呼び込む力をつけたいお客様に

店舗の支持徹底力と実行力をアップし、無理なく作業効率と品質向上をアップ!

  • スマレジ
    • iPadやiPhoneを用いたクラウド型タブレットPOSレジシステム。店舗の売り上げ情報を外出先からリアルタイムに確認できたり、最新情報の端末間共有なども可能です。スマートながらも今までの一般的なPOSレジの機能を凌ぐ豊富な機能が備わっており、店舗の作業効率をアップさせます。
  • kintone
    • 「kintone」は、店舗業務に必要なWebデータベースを自由につくることができるクラウドサービスです。本部と店舗間だけでなく取引業者との間でも利用できるクラウド型の業務アプリ&コミュニケーションツールとして活用できる万能型。POSデータと連携させて、分析結果をプロモーションや商品企画に活用することも可能です。モバイル利用も完全対応。
  • カメレオンコード
    • カメレオンコードは、RFID(ICタグ)の弱点であるランニングコストを抑えた画期的次世代カラーバーコードと呼ばれています。商品の仕分け作業などの負荷の軽減や入出庫管理、入退室システムなどさまざまな業務に活用することができます。読み取り機(リーダ)は市販のパソコンとWebカメラのみ、専用機器が一切不要のため圧倒的に低コストでの導入が可能です。
  • 業務監査用アプリ(File Maker開発)
    • iPadなどのモバイルを活用し、写真入力も可能な業務監査支援システム。店舗にiPadを配置し、お客様との対面提案時に利用できるコストシミュレーションアプリや、バーコードを読み取り棚卸業務の専用端末として利用することもできます。お客様のニーズにあわせてアプリを開発するので、特殊な業務にマッチした使い方もご提案可能です。
  • 店番長
    • 店舗の売り上げ向上には本部指示の実行力をいかに上げるかがポイント。指示と確認に機能を絞った実行力向上支援システムです。店舗から本部への連絡機能のほか、毎月の店舗の実行力をランキング表示する機能もあり、まさに多店舗展開のお客様だれもが抱えるニーズにフィットした製品となります。
  • ネットレコーダー 人材育成eラーニング・コンテンツ配信システム
    • 企業の「知識・技術・ノウハウ」は現場である各店舗にあります。これらを業務に密着したデジタルコンテンツとして活用できれば、業務習得の効率化が可能となります。採用した社員、パートアルバイトを短期間で確実に即戦力にするための、ITを活用した人材育成支援システムです。
本部機能の強化 店舗の運営をサポートしながら、新たな事業領域の開拓をめざすお客様に

店舗の売上向上にはしっかりとした本部機能を確立させることが重要!

  • QlikView
    • 市場の変化を正確に捉えるためには、確実なデータの収集・蓄積と多面的角度からの分析が不可欠です。QlikViewでは、店舗の販売実績などの要素以外の要因を活かした分析をすることで、店舗間の特性や動向を多角的に分析し、業績向上に向けた対策を支援します。
  • MAたのめーる
    • 店舗展開が全国に及んでくると、各店舗の間接材調達の管理も煩雑さを増します。同じものを調達するのに店舗によって購入価格がバラバラ・・・なんてことも散見されませんか? MAたのめーるでは、消耗品の購入フローを電子化し、全社推奨品目の指定、全店舗統一でご発注いただくことができる仕組みをご提供します。
  • 会社名、製品名などは、各社または、各団体の商標、もしくは登録商標です。
  • 講演内容、タイトル、講師、セミナー会場は予告なく変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。

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